2007年12月02日

日本代表もさることながら

EAGLESファンとしては、台湾代表に選ばれた双林も注目したいところ

昨日の韓国戦に先発した恩宇は3回まではパーフェクトでいくも
1点リードの5回に痛恨の逆転3ランを打たれ、5回10奪三振ながら無念の降板。
コレが決勝点となって残念ながら台湾代表勝利ならず。

一方、今日のフィリピン戦にはインチェが先発
7回を散発4安打で抑えて9-0と台湾の勝利に見事に貢献!!

台湾代表のローテとして活躍する二人
おそらく明日の日本戦での直接対決はないと思いますが
来年はぜひともEAGLESのローテとしても頑張ってもらいたいです。
(来季、双林が抜けて投手陣崩壊なんてことに…ならないかな)
posted by 楽天家 at 21:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

アジアシリーズ決勝戦 中日vsSK

今日でいよいよ最終戦。
SKに雪辱を挑む中日山井を立て、対するSKは去年La Newにいたレイボーン
山井は立ち上がりに2点を失うも、悪いなりのピッチングで7回3失点
大崩れすることなく試合を作るところは覇者の意地か。

一方の打線も、チャイナ戦で少し元気になったのか
2回荒木のソロで詰め寄り、5回に連続タイムリーで逆転
さらに6回にイ・ビョンギュの2ランで突き放しいよいよ決まったか。
…それほどアジアは甘くはなかった
8回、2番手・岡本が5番・イ=ジンヨンに痛恨の特大同点2ラン
この選手、WBC予選でも日本の1位通過をファインプレーで阻んだそうで
その日本キラーぶりは今年も健在

しかし中日にも、ちったぁ根性があったようで
その直後の9回表、四球のランナーを送って荒木の投ゴロをはさんで
井端がしぶとくセンター前!!…中日らしい泥臭い攻め方。

もちろん最後は岩瀬で試合終了。6-5日本3連覇
今年は中日がなんとかやってくれましたなぁ〜
来年はどのチームがこの舞台に立つのでしょうか。もちろん我々です!!

posted by 楽天家 at 22:48| 宮城 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

アジアシリーズ第3戦 中日vsチャイナ

打線不振が続く中日
今日も先発小笠原が7回を立ち上がりの1点で抑える好投
あとは打線なのだが、序盤はチャイナの先発Pにノーヒット
それでも、井上の初ヒットがホームランになると
6回に荒木のホームランで逆転すると、7回裏はようやく打線が大爆発!!
中継ぎを打ち込んで6得点。9-1でやっとの大勝。
一方、SKvs統一SK13-1の大勝で決勝進出

コレくらい勢いつけば、明日の決勝もなんとかなるか…な?
頼むから3連覇してくれ!!日本!!
(現状、SKが打力で圧倒優位だけど)
posted by 楽天家 at 21:00| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

アジアシリーズ第2戦 中日vs統一(台湾)

なんとなく始まってたアジアシリーズ2007
そして昨日はSKワイバーンズ(韓国)相手に前代未聞の敗北を喫した中日
日本一の誇りにかけてなんとしても負けられないこの統一ライオンズ

中日朝倉が6回2失点でまとめあげるも
いかんせんウッズ・福留を欠く打線が元気なさ過ぎ…
それでもアライバが盗塁で掻き回し
内野ゴロや犠牲フライでちまちま点を稼ぐ
最後回は2点リードで守護神・岩瀬がキッチリ締めて試合終了。

4-2中日統一に辛勝
昨日のような守備の乱れがなくなったのはいいものの、やはり打線はかなりの不振
明日のチャイナ戦で、せめて勢いだけでもつけて決勝に望みましょうや
(たぶんSKが上がるのでは…)
posted by 楽天家 at 22:09| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

2007年日本シリーズ第5戦 中日vs日本ハム

3勝1敗と追い込んだ中日
なんと今日は山井が8回までパーフェクト
最後の岩瀬も3人で抑えて「完全リレー」!!
2回、平田の犠飛の1点を最後まで守り抜き
1-0中日ドラゴンズ53年振りの日本一!!

ハムの貧打は決定的だったなww
「やっぱり、ダルビッシュがすごかっただけか…」
なんて思われても仕方ないよ。これじゃね。

…さて、これからは大社ドラフト2008年日程に注目するか
posted by 楽天家 at 21:17| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

プレーオフ・パ 第5戦

紆余曲折を経て迎えたのプレーオフ第5戦
今まで沈黙していたセギノールの一発が効いて Fighters・リーグ連覇
まぁ、今年もEAGLESをさんざん苦しめたんだ。勝ってもらわなきゃ
日本シリーズも頑張ってね。
中日だろうが巨人だろうがには負けられねぇ!!)

posted by 楽天家 at 22:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

広島vs横浜 第22回戦

SSCN3969.JPG

勝利を意気込んで再びハマスタへ−
今日は青木高工藤の先発

広島は2回に1点を失うものの
青木高は再三のピンチをしのぎ援護を待つ
すると5回沈黙していた打線が工藤をKO
一気に3点を奪って形勢逆転!!

このあとも追加点を上げ、6-1として迎えた最終回
青木勇が3連打でランナーを貯めたところでついに永川が登板!!
その劇場ぶりはパ・リーグファンでも有名だが
今日も見事な脚本を書いてくれた
仁志・種田と仕留めたとこまでは良かったものの
そこから金城にタイムリーを打たれ6-4
さらには村田に四球で一二塁、一打サヨナラまで演出した!!
最後は吉村を三振に仕留めてきっちり完結。
6-4広島の連敗は5でストップ!!

いやぁ〜勝ててよかった。
オレが観にいって連敗伸びちゃったら友達に合わせる顔がなくて…
さて、明日はちゃんとハム戦観にいきますよぉ〜
(これで2007年のビジター企画も終わりか…)

posted by 楽天家 at 23:50| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

広島vs横浜 第21回戦

SSCN3885.JPG

「実はセでは広島が好き」
ということで、実際に広島の応援を実感しに、いざ横浜スタジアムへ−

祝日とあって外野は超満員
広島名物の「スクワット」。楽しかった(^^)

試合は長谷川三浦の投手戦。
しかし7回裏、ついに長谷川が力尽き、リリーフ陣もつかまって一気に6失点…
8回にアレックス・新井のタイムリーで2点を返し、9回にはのソロが飛び出すものの
反撃はここまで。3-6で勝利とはなりませんでした。

応援は楽しくても、やっぱり勝たなきゃねぇ〜
ということで、明日のナイターも広島×横浜を中心にお送りします

posted by 楽天家 at 21:52| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

今日も

EAGLESは10時半ごろ中止が決定
ということでウチの高校野球を応援。
序盤は息詰まる投手戦!!
その後は獲っては獲りかえすシーソーゲームに
結局力及ばず、試合は負けてしまいました。
一度負ければ終わり。そのひたむきなプレーが高校野球の魅力なんだよなぁ〜

いよいよ今年もこの季節がやってきたのか
posted by 楽天家 at 12:35| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

アジアシリーズ 日本ハム vs La New

ヒヤヒヤした(^_^;)
でも勝ってよかった。
しかし…La Newにアイツがいたとは…
WBC台湾チームの4番・陳 金峰!!
その打力もさることながら、名前の際どさが何とも目立つスラッガー
そんなメジャー帰りの彼が、新興の弱小球団に入って一気に優勝。
このシナリオ…EAGLESにパクらせてくれないかなぁ〜
posted by 楽天家 at 00:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

こっちも決まり。

田口、おめでとう\(^^)/
カージナルスはこれで世界一10回目!!(ちなみにヤンキースは22回)
しかし、レギュラーシーズンは勝率.516のギリギリ通過で正直ここまで行くとは…
やっぱりこれも田口の力っすなぁ
今日も8番レフトで1安打1犠打の活躍
ベテランのシブい打撃・守備…感動です。
 
 
posted by 楽天家 at 23:31| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

2006年日本シリーズ第5戦 日本ハムVS中日

…やってくれたよ
SHINJO…泣けたよもうやだ〜(悲しい顔)
レギュラーシーズンEAGLESをボッコボコにしてくれたけど
一瞬それも忘れかけた
 
…でも森本が最後のフライを捕った瞬間からはただただ
うらやましい!!!!
札幌ドーム4万2千人の歓喜、胴上げ、そして極めつけはヒルマン監督の
「北海道の皆さんは世界でイチバンデ〜ス!!!」

いつかは…きっといつかはここ仙台で…

posted by 楽天家 at 21:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

こちらも注目!!

日本シリーズもさることながら
MLBのプレーオフも大盛り上がり
なんといってもカージナルスの田口打率10割とありえないぐらいの絶好調っぷり。

イチロー・本西とともに最強の外野守備をみせ
(今現在強いてたとえるなら、日本ハムの稲葉・SHINJO・森本といったとこか)
オリックス黄金期を支えたひとり

2001年にイチローとともにアメリカに行くものの我慢のマイナー生活。
そしてやっと芽が出て今、職人芸の守備もさることながら
ベテランらしい渋いバッティングでチームの信頼を勝ち得、
世界一をかけたプレーオフでこのように活躍している。

「がんばろう、KOBE」の黄金期から、その華麗なプレーを見続けてきた自分にとっては
この活躍は自分のことのようにうれしいです(^^)
カージナルスにはぜひ世界一になってもらいたいですねぇ
マリナーズももっと頑張れよ〜〜)
posted by 楽天家 at 11:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

今年のパリーグは…

やっぱり日本ハムかぁ〜〜
われらがEAGLES3勝17敗ととことん痛めつけたFIGHTERS
0−0で迎えた9回に1死1・2塁のチャンスで
稲葉のセカンドゴロをセカンドが処理しているあいだに
2塁ランナーの森本がその俊足足を飛ばして一気にホームイン!!
まさに今年のFIGHTERS「勢い」を象徴したゲームでした

今度は21日から名古屋で中日戦!!(交流戦成績はFの4勝2敗)
セリーグごときに負ける気がしねぇわーい(嬉しい顔)
posted by 楽天家 at 21:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

高校野球第二試合 仙台育英vs日大山形

あ”ーぐやじい”〜〜exclamationexclamation
なんつってもおとなりの山形に負けるのが悔しい!!
佐藤の3回の4失点もありますがやっぱり、
打線がチャンスで攻めきれなかったことが最大の敗因でしょう。
しかし5回の二死満塁の場面での大きなフライは
捕った日大山形のレフト・庄司君をほめるべきでしょう。
日大山形のエース・阿部君の粘りのピッチングも
佐藤君のお株を取られたようないいピッチングでした。
そんな実力を出し切った日大山形に勝利の女神が微笑んだのでしょう。

まぁ、とにかく勝った日大山形にはとことん上に行ってもらいましょう。
今回は横浜・大阪桐蔭・愛工大名電・常総学院・清峰
といった有力校が次々と敗れていますから、どこが優勝するかはまったくわかりません。
(あ”、駒大苫小牧がいたか… 青森山田ガンバレ!!)

posted by 楽天家 at 18:14| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

高校野球2日目第三試合 仙台育英×徳島商

今日は、あの死闘を勝ち抜いた育英をテレビTVで応援!!
やっぱり佐藤はすごかった!!
9回115球・5安打1失点で無四球完投勝利
と完璧な内容で徳島商を下しましたわーい(嬉しい顔)
8月1日の代表決定からわずか5日での登板でしたが
球威も落ちず、バックの堅い守りにも助けられ9回を見事投げぬきました。

一方の攻撃でも相手のフォアボールやエラーで出たランナーを
バントで確実に送り、タイムリーで得点するなど随所でそつのない攻撃を見せ、
その一方で5番・菅田のホームランなど豪快な打撃も見せてくれました。

2回戦の相手は日大山形×開星の勝者となります。
(できれば宮城vs山形の東北対決が見てみたいな〜〜)


posted by 楽天家 at 17:35| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

夏な一日!!

今日は4時起きでサークルの試合野球を応援!!
(新入りのメッシュも活躍)
CA330008-0001.JPG
試合は朝6時半プレイボール!!
見事に勝利を収めましたわーい(嬉しい顔)
(今季初勝利だそう)
試合が終わったのはなんと朝8時晴れ
(いつも起きてる時間時計だよ)
だんだんと暑くなってきたところで
海へ直行!!ダッシュ(走り出すさま)
CA330006.JPG
(ちょっと色が暗いですけど…)
朝8時とあってまだ人はまばら。
早速太平洋の荒波にもまれること2時間。
(まだ10時…)
陽射し晴れも強くなり、背中を焼きつつ
先輩方と談笑しているとちょうど12時。
先輩が運転する車車(セダン)で爆睡し、1時に帰宅。
本当なら気力を振り絞って楽天観戦をするはずでしたが、
シャワーを浴びて海パンを洗濯したところで力尽き、扇風機の風を浴びて爆睡眠い(睡眠)
横浜×大阪桐蔭の試合も見逃し、起き上がったのは6時過ぎ。
日も暮れてやっと一日が終わった気分。
とて〜〜も長い一日でした。
(背中いってえ〜〜ふらふら
posted by 楽天家 at 20:09| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

8月最初の1日は…

高校野球宮城大会の決勝戦!!part2
ということで早速4日連続でフルスタへ直行!!(手抜き)
今日は気合を入れてプレイボール2時間前に到着!!
開場したばかりなのでゆうゆうとバックネット裏の特等席を確保。
ながめはこんな感じ。
CA330029.JPG
楽天観戦で2時間待ちは慣れているのであっという間にプレイボール!!
東北は高山に代わり西野が先発。しかし、2回にランナーを抱えると育英8番の斉藤が
絶妙なライン際のスクイズで先制!!
(ああいうプレーをいつかしたいな〜)
一方、2連投の育英・佐藤を相手に東北打線もヒットは打つものの、送りバントがことごとく失敗し、なかなか点数に結びつかない。
それでも8回、1点差に迫った東北はエース高山にスイッチ。
ところがその高山が育英打線につかまり、一気に3失点どんっ(衝撃)
結局佐藤は2試合・24イニング・374球を投げきり、
仙台育英が5年ぶりに甲子園切符
を獲得!!
(2日連続で3塁側の育英陣営にいたのでなんとなく自分のチームが優勝した気分わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
CA330032.JPG
やはりバントを絡めたそつのない攻撃と、
2試合を投げぬいた佐藤のスタミナが育英の勝因でしょう。

もうあさってには甲子園大会の抽選、そして早ければあと5日で試合が始まってしまいます。
選手たちには何とかコンディションを整えてもらって、甲子園でもいいプレーを見せてもらいたいです。

(さ〜てイーグルスはどうなっているかな?)
posted by 楽天家 at 19:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

7月最後の1日は…

高校野球宮城大会の決勝戦!!
ということで早速3日連続でフルスタへ直行!!
例によって油断してプレイボール30分前に来たらスタンドはこの有様。
(楽天戦のときはこうならない)
CA330023.JPG
なんとか3塁側(仙台育英陣営)にこしかけ、いざプレイボール野球
……なかなか試合が動かない。
東北・高山、育英・佐藤両エースの投げ合いが続く…
あれよあれよという間に延長戦に突入!!
CA330025-0001.JPG
互いにチャンスはあるもののどちらも攻めきれない…
結局、4時間近い試合の末0−0の引き分け再試合
(サッカーじゃないんだから)
CA330026-0001.JPG
さすが宮城を代表する強豪校。どちらも譲らない。

そして明日、最後の甲子園切符をかけて両校が再び激突!!
(明日髪切る美容院予定だったのにな〜〜こりゃ見るしかないexclamation
というわけでフルスタ4連チャンが決定し、ヒマな一週間がまた1日減ってしまったのでした。


posted by 楽天家 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

画像もアップしますね。

一応母校の野球
CA330007(2).JPG
posted by 楽天家 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

