2007年07月01日

ある日曜の午後

祝勝会の酔いも醒めた昼。
照りつけるの日射しに誘われて、原付で一路
たどり着いたのは仙台空港

SSCN2749.JPGSSCN2750.JPG

まさかアクセス鉄道を使わずしてここまで来てしまうとは…
(海沿い経由で4,50分くらいはかかったな)
そして話題のダイヤモンドシティ・エアリにも立ち寄る。
特に買う物も無く、人ごみに気圧されてメシだけ食って退散。

SSCN2748.JPG

夕暮れのR4を北上し、ドラリオンのテントを見つけて帰宅
楽しかった〜今日だけで50kmは走ったなぁ。今度は松島方面にでも
(でもどうでしょうみたいに一日100kmひたすら走るとかはしんどいな、絶対)

posted by 楽天家 at 17:11| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

むむむ…

せっかくEAGLESもベネもねぇのにこの雨…
バッティングセンター行きてぇよ!!
1限サボろうかなぁ〜
posted by 楽天家 at 07:58| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

しらじらと

夏至直後なので、もう夜が明けとります。
でも今から寝ます。
posted by 楽天家 at 03:29| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

うあ゛ぁ〜〜(TДT)

オールスター抽選外したぁ〜!!
posted by 楽天家 at 10:34| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

うぎゃ〜(×Д×;)

ベネからダッシュで4限に向かう道中、晩翠・広瀬の交差点
何気なく曲がって広瀬を走ったら後ろからパトカーが
スピーカーで「止まりなさい」というお決まりの場面
二段階右折の違反だってさ。
パトカーの後ろに乗せられ名前・住所もろもろ聞かれる。
そしてあのキップを切られてパトカーは去っていった
SSCN2524.JPG
1点・3000円…今日のベネはタダ働きやな。
posted by 楽天家 at 15:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

12日目にして

「Todayグレー」の総走行距離100km達成!!
明日の阪神戦の張り紙に行くために、
大学からフルスタに向かう途中の定禅寺通りで迎えました。
単純計算でだいたい8km/日、やっぱりフルスタが効いてるなぁ〜
posted by 楽天家 at 19:28| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

う〜ん

Todayグレー」にどの「どうでしょうステッカー」を貼ろうか
普通のどうでしょうロゴじゃみんな貼っててつまんないし…
ただいまいろいろと検討中。
posted by 楽天家 at 22:48| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

♪待ちに待ってヤツはやってきた

♪オレの〜初代愛車「Todayグレー」

SSCN2264.JPG
 
これまでの自転車生活に革命が起こる… 
まずは大町のバイク屋からフルスタまで。いきなりの中心部はやっぱりヤバイ!!
原付東日本の走り初めってこんな感じだったのかなぁ〜) 
5/25の巨人戦の張り紙を終わらせると、今度はベネの研修
夜のR48を50km/hで疾走し、たどり着いたのは勝山
ここで日付が変わるまでひたすらボウリング

SSCN2129.JPG


9ゲームの超ハードな投げ合い(昔よりスコアちょっと上がったかな)
そのまま、友人宅に流れて朝までパワプロして、帰宅したのはAM07:30!!
原チャのトリップ確認したら、早速23kmも走ってた。
着替えもそこそこにそのまま1限の講義で爆睡
そして、ただいま空腹に耐えながら更新中。
 
ボウリング楽しかったなぁ〜
そして今日から巨人フルスタ2連戦
今日の巨人戦中止になりませんように(><)
 

posted by 楽天家 at 11:12| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

朝帰り

昨日は午後からサークルの新歓バーベキュー!!焼肉・焼きそば…ん〜満足
そしてそのまま国分町に流れて飲み会ビール 多数の屍が転がる中、今度は2次会夜
もはやここで酒を飲む余裕は無く、ひたすらソフトドリンクでアルコールを薄める。
最後は、残ったメンバーでカラオケカラオケ
一人また一人と退場者が出る中、最終メンバーは朝4時半晴れまでひたすら歌いまくり
 
…オールナイトカラオケが一番楽しかったな
こうしてたくさんの食料と酒を手に入れ、朝5時帰宅。
さてと、今週も一週間がんばってこ〜!!
posted by 楽天家 at 06:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

GW後半戦

今日だけ予定が入ってなかったので
前から行ってみたかった、会津に旅にでた。
最初は喜多方ラーメン食べ歩き
1店目はガイドブック人気で人気NO.1とあった「まこと食堂」
 
SSCN1943.JPG
 
太くて平たいもちっと麺、鶏がら+とんこつスープ、ばら肉のチャーシュー
オーソドックスな喜多方ラーメン
お次は元祖喜多方ラーメンの「源来軒」
 
SSCN1944.JPG
 
…なんかまことと変わらないカンジ。(ギョーザ頼んどけば良かった)
最後は激太麺が特徴の「食堂なまえ」
 
SSCN1942.JPG
 
麺のコシが半端じゃないのと、スープが前2店と比べて澄んでいてあっさり
オレ的にこのラーメンが1番好き
満腹のままヒマなので今度は若松で鶴ヶ城見学
 
SSCN1941.JPG
 
会津の歴史も学んで満足な日帰り一人旅でした。
 
 
posted by 楽天家 at 21:55| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

今週はフルスタお休み。

平穏な月曜日。
しかし昨日の試合の払い戻し、フルスタの巨人戦チケット、5月の東京遠征の手配等々
EAGLESの事が頭から離れることはない
東京遠征まであと3週間、早く授業サボって東京行きたいなぁ〜(´∀`)〜

posted by 楽天家 at 22:30| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

花見

今日(っていうか昨日から)は西公園でサークルの花見
まずは金曜日のEAGLESの試合のあとフルスタから直で西公園へ
すでにシートが敷いてあった。
ここから昨年秋の芋煮のように徹夜を敢行する。
しかし、ここでまたしても悪夢が…
今回はEAGLESの応援歌紹介という名目でライチ酒を暴飲し(しかも3番礒部でGive Up)
その後、夜通し吐き倒しけいれんを起こしていた…
朝に言われた。(記憶がよみがえったのは朝になってからだった)
 
いったん帰宅し、ちょっと休憩し今度はフルスタへ直行!!
岩隈の首ふり人形を手に入れ、暇つぶしに楽天山で仮眠zzz(前からやってみたかった)
そして再び西公園に向かい、新入生や先輩も来てようやく本番の花見
たらふく飲み食いをして、今度は魚民で2次会
この時点で、もはや気力は皆無だったのでひたすら食に徹する
いや〜この2日間はほんとにしんどかった
posted by 楽天家 at 22:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

学校再開

今日から授業がスタート
1限が教授の風邪で休講だったりといきなりトラブル続き
(せっかく早起きしたのにぃ〜)
他の授業もやっぱり退屈。
はやくフルスタに行きたい!!
posted by 楽天家 at 16:11| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

今日から2年生。

自動車学校・3rd season 開幕 とイベント続きだった2ヶ月の春休みも終わり。 
夕方に学校で授業関係の説明を受けた
真面目に全部やるとかなりツラく進級ギリギリでいけば相当ラクな設定
やるもやらぬも本人のヤル気次第ってことかな
そのへんは折り合いつけてやっていきましょ。
 
…さて明日はサークル無いみたいだし、山形のファーム行ってみようかな
(ホントなら今すぐにでも千葉に向かいたいとこなんだけど)
posted by 楽天家 at 21:27| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

この旅で活躍したもの

それはケータイの電子マネー
中でもモバイルSuicaは、私鉄も使えるようになって
西武ドームもなんのその
駅ナカで手ぶらでメシ食ったり買い物したり
なんか21世紀って感じでいいなぁ〜
posted by 楽天家 at 21:58| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

そして夜は明け…

いつものように目覚めた春分の日
すぐにでも見たい気持ちを抑え
たまった洗濯物を洗い、学食で昼食
不足気味の食糧もばっちり買い足し
やっとの思いで『激闘!西表島』を見る
今日は主音声だけ
やっぱり終盤の寝釣り秀逸
特典映像のどうでしょう祭り、オレも行きたかった!!
ぶっ続けで見るとかるく夕方になる。
 
明日は副音声
安田さんのトークが楽しみですなぁ〜
(と、その前に今日は06'新作第7夜だった)
posted by 楽天家 at 21:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藩士の一分

DVDや本といった水曜どうでしょう関連グッズを
お金を出して買う者のことを「どうでしょう藩士」という
そんな「藩士」たちにとって最大のイベントが
ローソン「屋敷」への「討ち入り」である。
中でも、DVD受け取り日の午前0時に決行する討ち入りは
活況を呈し、その様子は公式HPの掲示板で刻々と伝えられる。
 
そういうことで、今日はDVD第8弾『激闘!西表島』の受取日
前日の午後11時半過ぎ、「川内ローソン屋敷」に討ち入る
 
SSCN1513.JPG
 
かるく立ち読みをし、迎えた午前0時!!
レジに向かい引換券を見せる
早朝入荷の店もあるという情報を聞いていたが
今回は無事ブツを入手
寒空の中「長屋」に帰る
しっかり公式HPに報告してから開封。
 
SSCN1523.JPG
 
この黒を基調にしたダークなジャケット
いわずと知れた『寝釣り』のシーンですな
(チーム40の絵はがきもちゃんとあった)
開幕目前の今日明日はもうコレに釘付け
あ〜もう笑いが止まらない!!
 
posted by 楽天家 at 00:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

あれから3日…

CA330160.JPG
母の軽、父のミニバンで着々と練習中。
花巻はだいたい慣れてきたかな
滞在最終日の今日は盛岡に新装開店したコジマにいった
ハイビジョンテレビの品定めをしていた
(たぶん地デジのギリギリまで買わないと思うけど)
そしてそのあとイオンで食べたのが上のやつ
アイスが乗ってチョコがかかっているこのパン
これをスイーツとあなどるなかれ!!
(正直自分も油断していたけど)
このトースト、なかなかの強敵。
ボリュームもさることながら
生クリーム+濃厚アイスというヘビーな面々
それに加えてもっと濃厚なはちみつがパンにたっぷり染み込んでいるのがコイツの強み
もっと空腹の状態で味わいたかった…

帰りは高速を疾走
やっぱり仙台より走りやすいね〜
posted by 楽天家 at 16:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

これでホントに終わり。

朝から雪の岩手
今日は盛岡の免許センターで最後の学科試験
大急ぎで書類書いて、10時から試験
試験終わって、ものの数分で結果が出た
「1番、2番…、23番、25番!!、27番…」

♪まわるよ〜まわる〜地球は〜回る…(1/6の夢旅人2002〈樋口 了一〉)

そのあとたらたらと講習を受け写真を撮って
ついに免許証が我が手に…
さ〜て、こっちに居るうちにガンガン乗っとかないと
っていいつつまた雪が降るのではと日々恐れているのでした。

posted by 楽天家 at 23:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

何もない日曜は…

やっぱり水曜どうでしょう
今日は原付西日本を終えて
「四国R-14」「喜界島リヤカー」「釣りバカ2」
「コスタリカ」「対決列島」「ユーコン」「深夜バス」
という2001年の作品群を一気にみる
半年間の休養を挟み、脂の乗り切ったどうでしょう班
大作続きの1999年にも引けを取らない2001年の作品たち。

これらがDVDになるのはいつかなぁ〜
posted by 楽天家 at 15:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

粛清

今日は夕方まで教習がなく
ゴミの日も近いので
溜まっていたゴミを片っ端から袋に詰めた
特に念入りにやったのが学校関連
コレが無くなるとホントにスッキリだ
なんか新たな出発って感じでいいなぁ〜
posted by 楽天家 at 13:51| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

試験監督その2

この前やった介護福祉士国家試験の二次(実技)
最初に体育館に全員集まって
一定人数ごとに試験会場に連れて行くという方式
今回は試験の受付とその人たちに受験用紙を配るのが仕事。
午前・午後の2本立てで総勢1000人以上をさばく
朝9時からはじまって終わったのは夕方4時
前回の仕事より動きがあったのでヒマではなかったものの
実働時間が少々長いようにも感じた。
(でも予定より早く終わって良かった)
 
コレで残るカベは路上のみ
明日の夜間教習…悪天候らしい…
posted by 楽天家 at 18:11| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

最悪だ…

お湯が出ない…
また給湯器の故障か!!
posted by 楽天家 at 23:59| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ほんとに2月か?

って言うぐらい暖かな一日
さっさと学科を2個済ませ、学食で昼食
 
そのあと新装OPENの「ヤマダ電機LABI」に行ってみた
驚くほど安いとか特にはなかったけど、まあまあイイ感じだった
ヨドバシとの相乗効果に期待といった感じかな
iPodを手に入れた今…次なる狙いは薄いデジカメ!!)
 
街に出たついでに春物の服を増強し
最後のおみやげはもちろんコレ
CA330157.JPG
抹茶オールドが食いたいのにぃ〜
材料不足で数量限定ってどういうことよ!!
でもやめられないなぇ〜だって美味いもの〜
posted by 楽天家 at 19:12| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

pm10:00〜am10:00

飲み会一次会リタイア
帰途開幕戦チケット調達
帰宅。酔冷までパワプロ
朝5時。DVD「ヨーロッパ21」鑑賞
8時。寝
10時。ローソン4/1チケット調達
引き続き「ヨーロッパ21」鑑賞…(もち副音声も)

以上、メモ調でお送りしました。
posted by 楽天家 at 14:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ほろ酔い

今日はバイトのメンバーで飲み会
ちょっとしゃれた感じのバーでわいわい盛り上がった
薄めのレモンハイとサワーという超慎重な布陣
おかげでほとんど残ることなく明日の自車校に臨めそうです…
さぁ、明日は忙しくなるぞ〜!!
posted by 楽天家 at 22:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

建国記念日の振替休日

とにかくやることがないので
ぷらっと街に出掛けることにした
3連休の最終日だけあって人がいっぱい
たまにはこういう都会の喧騒も悪くはないなぁ〜
そしておみやげはもちろんコレ
CA330155.JPG
ん〜やめられん(^〜^)
posted by 楽天家 at 17:33| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

安息の日々

っていうかヒマだ!
明日はどっか行こ
posted by 楽天家 at 19:59| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

このままじゃ運動不足だ

雨でまたサークルが中止になった。
野球がしたいなぁ〜
(来週から自車校入るから次はヘタしたら4月!?)
いや〜ヒマだ。
posted by 楽天家 at 23:17| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

採点も終わり…

久しぶりに街に買い物に出た
最初にiPodの保護フィルムとヘッドホン
そして、すべて終わった記念に
遊びのない細めの黒ジーンズを買った
これは脚が少しでも太くなったらアウトだなぁ〜
posted by 楽天家 at 17:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

