2007年11月30日

121日目にして

TODAYの総走行距離2000km達成!!

換算すると16.5km/日3rd Season が終わってもまだまだ乗ってますよぉ〜

道が凍るか雪が降るまではまだまだ乗りますよぉ〜



ということで明日からいよいよ12月。チャイ語・英語のカベを乗り越えれば

じさんBUMPパワプロ14決定続々新作ラッシュ

このごほうびを心の支えに、2007年最後の月を乗り切りましょ〜
posted by 楽天家 at 18:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

痛感。。

火曜日の街歩きが災いして、今夜8時半の所持金わずか531円。

燃料警告ランプからしばらく経っていたのでなけなしの金で仕方なく給油

500円で給油してもらう。あっさり給油は終わってしまった。

その量わずか3.30g、給油暦半年の自分でもさすがにビビった(5g換算で758円!?)

3.50gは入ると思ったのに…いくらなんでも高すぎる!!

天井なしの原油価格、どこまで上がっていくんだろう…
posted by 楽天家 at 21:53| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宿題に励まされる筋合いはない

怎公了?没信心ロ馬?不要這祥子嘛!
称為了今天的比賽一直忍耐着辛辛苦苦的練習,
不是ロ馬?
要有信心阿
!我イ門都知道這几个月有了不少進歩,
怎公会没有結果ロ尼
?来,站起来,
称的比賽快要開始了。別担心,称一定会有好成績。

『どうした?自信ないのか?そんなしょげた顔するな!!
 君は今日の試合の為に
  ひたすら辛く苦しい練習に耐えてきたのだろ? 違うか?
 自信を持て。 我々はこの数ヶ月で
 君がどれだけ進歩したかを知っている。
 結果が出ないなんてことがあるか!?さぁ、立て!!
 君の試合はもう始まっている。心配するな。
 きっと君は良い結果を出せるから。』

来週までにこの文を覚えないとチャイ語の単位が危ない
もう死ぬ気で覚えるしかないな

posted by 楽天家 at 14:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

じれったい…

いつこっちの日程が発表されるのか…

はもう決まってるっていうのに。発表日も未定ってどういうことよ!!

どこだモメてる球団は!?どうせまた大阪神戸の綱引きだろww

日程で12月までやきもきさせるなよ。月末までに決着つけろよ。

posted by 楽天家 at 23:00| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

実は

我が家には包丁が無かった。
セラミックはよく切れるが衝撃に弱いそうで、落ちてきた鍋に刀身を突かれ見事に真っ二つ
というわけで、ここ数日はモノを切れないという惨状が続いていました。
しかし、本日ようやく100均でステンレスの包丁を手に入れどうにかこの状況から脱出

今日は原付の定期点検ついでに、かなり久しぶりの街歩き
久しぶりの買い物に気を良くして、ミスドで新商品のモンブランに舌鼓
(あのカスタードは予想外だった。さすがミスドクオリティ)
口に強く残る濃厚な甘さをあじわいつつ
ヨドバシやヤマダで年末の品定め。今欲しいのはやっぱりCDコンポ
(HDDとかSDとかDOCKは要らないから普通にCDとラジオが聴ければいい)
ヨドバシでいいコンポを見つけ、原付を受け取ると学校に戻ってだらだら課題
ホントに鬱になりそうになったので、家に帰ってちょっと寝て今なんとかcomplete!!

課題終わったらすごくスッキリした。
あとは英語のイミフなdebateぐらいかな
posted by 楽天家 at 20:02| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

早くも

今週のメインイベント「ゼミの面接」がきた
希望者は4人。さすがは「やるゼミ」だけあって希望者はみなヤル気に満ちている
片や自分はというと…いかん!!!また不安になってきた

もう今からどうすることもできない。流れに身をまかせなさい。
posted by 楽天家 at 16:23| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

久しぶりのお休み 3/3

鍋パーティーから帰宅し、あらためてYUIのDVDを主副全部見る
その頃には空も明るくなり、またしてもすがすがしい朝
でもさすがにこのまま動き出す気力は残ってなかった。
そのまま倒れこみ、気がついたときには夕方4時
やっちまった感を引きずりながら、またダラダラと課題を消化中。

引きこもりで締めくくったこの3連休、自分のやりたいことが半分もできなかった気がする
それでも踏み出さなきゃな。新しい一週間に。



やべぇ!!原付の定期点検忘れてた(゜д゜;)

posted by 楽天家 at 21:22| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのお休み 2/3

SSCN4265.JPG

すがすがしい朝、TSUTAYAにCDを返すだけではもったいなかったので
仙台のいい景色を求め、原付であちらこちらへ
国見峠青葉山をひたすら走り回りお昼からは野球の練習
…のはずがグラウンドコンディションが悪くて中止。

結局午後は友達の家でEAGLESの2007年DVDを見て過ごし
夕方からは別の友達の家で「鍋パーティー」

SSCN4266.JPG

鶏肉といい、つみれといい、うどんといい、全部美味しかったぁ〜
夜中たらふく食ってたらふく飲み、YUIのLIVE DVDを観ながらマージャンやって
帰り着いたのは深夜4時。大満足の2/3でした。

3/3も有意義に過ごすぞぉ〜
posted by 楽天家 at 04:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

久しぶりのお休み 1/3

あまりに寒くて布団から抜け出せず、いたずらに時間だけが過ぎていった3連休初日。
やっと抜け出せたのは日も沈みかけた夕方4時
とりあえずたまった洗濯物を洗い、TSUTAYAでCDを借り
ストーブをガンガンに焚いて洗濯物を干しつつ
借りたCDを聴きながら、たまった宿題を消化中…

EAGLESの2007年DVDもYUIのLIVE DVDも見れてないって言うのにぃ〜
マジでこの二つは正月休みまで封印かも知れん…

posted by 楽天家 at 22:46| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

コワかった…

残留答案も処理し、今日でホントにベネッセも終わり。
最後に、残った地理のメンバーでゴハンを食べて
さて帰ろうとしたとき、道は不気味に黒く光っていた…
原付で20km/hも出さずにそろそろと走り、慎重に左に曲がろうとした次の瞬間!!



タイヤを見事に持っていかれた。そのまま横転し仙台の夜道つる〜んと滑った
幸い体もTODAYもなんともなかったものの
もうコワくて乗れないのでやむなくひたすら押して帰る。


…も、も、もう乗らねぇよ!!だってツルツルだもん!!
ホ、ホントに買うぞ。バスカード!!これからは公共交通機関で生きていくんだぁ!!
posted by 楽天家 at 23:38| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

本日を持ちまして

地理は終了。
ペースも上々で他会場の答案まで食い尽くし、もう答案がないとのこと
ではでは。大教科の皆様は秋B・学推とまだまだ続くようですが、頑張ってください(^^)/
posted by 楽天家 at 20:47| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

♪白い雪ぃ〜AM08:00〜

SSCN4252.JPG

こんなに早くこうなるとは…
今年は厳冬決定!!
そして即座に一限休講決定!!
posted by 楽天家 at 08:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

あれから…

意気揚々と記事を更新し、洗濯機を回す
そうするとふと敷いてあった布団にこもってしまうわけで
起きてみたら11時前。もはやベネッセは無理だ
さらに風呂水ホースが何かの拍子で外れ部屋中水浸し
あわててシーツだのタオルだので水分を吸収し、また洗濯機へ
(風呂水で水道代を節約した意味がまるでなし)

急いで、地図を片手に原付で鈎取へ−
青葉山・八木山を越え給油し、久しぶりの野球
ホントに久しぶりで楽しかった〜
終わったらベネッセ行こうと思っていたが
ゴハンを食べるそうで。べネ行く気力も一気に吹っ飛び
286のびっくりドンキーでしばしの休息と現実逃避

その後はニトリ組と帰宅組に別れ解散。
自分はその後駅前に原付を止め、ロフトのHMVでコレを購入

SSCN4250.JPG

発売日に買わないところはまだまだだと反省。
ニトリ組はもう帰ったのでしょうか?
ラベル:YUI
posted by 楽天家 at 20:09| 宮城 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

いよいよ

明日はファン感謝祭2007!!
サイン会落選でモチベーションは半減したものの
それでもポイント交換とDVDとカレンダーは外せない!!
メインイベントのエキシビジョンマッチ、今年は内野でのんびり見ようかな。
明日は死ぬほど寒いらしいけど…
posted by 楽天家 at 21:45| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

できた!!

いよいよコート・マフラー総動員となってしまった仙台
金曜日の授業はどうも身が入らない
なんていってるうちに完成!!
「燃えよ!!イーグルス!!2007 ver1.0」
これは明日のカラオケで披露すっか。
posted by 楽天家 at 12:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

今日もせっせと

学校もそこそこに今日もまたメディアテークに原付を止め、ケヤキ並木を歩く
あるビルの4階に入ってカードを切り、パソコンをつけてノートの連絡事項を見る
あとはひたすら高校生(もしくはそうだった人)の字を目で追いかける。

印刷物と見紛う程の達筆、やる気のやの字もない殴り書き、解読不能な記号
小さな字でギッシリ書いてるのに0点の答案、要領よく簡潔に満点を叩き出す答案
明らかに勝負を投げた答案、ウケ狙って書いたつもりが誤字で伝わらなかった答案…

こうして眺めていてふと現役だった頃のことを思い出した
自分は地理だけを楽しみに模試を受けていた
解いてる時間がもう楽しくってしょうがなかった
(ほかの教科のことは…聞かないで。)
センターも終わり地理を使わなくなっても、まだ地図帳が愛読書だった
(おかげで二次は悲惨なことになったけど)

大学になんとか受かり仙台に来てかれこれ2年。まだ地理を断ち切れず糧にしている自分
ということで、明日も行くか。ベネッセ。
posted by 楽天家 at 23:39| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

寒っ!!

週末の雨を境に一気に空気が入れ替わったらしく
昼間も晴れが出てるのに、なんだか空気がイタい

いよいよコート出すか
ファン感謝祭が終わるまではガマンするつもりだったんだけどな〜
もうも通り過ぎてしまうのか…あとは雪だけだ。


良かったぁ〜〜〜〜礒部残留してくれた!!
んじゃ、昨日の歌は「5番・憲史の大アーチ」から「5番・礒部ライト線〜」に変更ね
(憲史涙目。)

posted by 楽天家 at 22:08| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

試練

今日はコレでもかと言うくらい悪い出来事が重なった。

まず1限のマクロで宿題が出て
楽チンが信条の2限のチャイ語は、いきなりの発音テスト
コレが結局、暗記の宿題に早変わり。

ウチに帰って食べたトーストは、玉ねぎの焼きが甘くてものすごく辛〜〜いトーストに
さらにファン感謝祭の当選チケットは、同時にサイン会の落選チケットに
(サイン会の無い感謝祭なんて感謝祭じゃない!!)
午後からのベネッセでは爆弾を抱え、シメはアジアシリーズの中日大敗

こういうときに腐ってしまうのが昔からの悪いクセ
もう10代の子供じゃないんだから、ここはぐっと堪えて…ね。
人生楽しいことばっかりじゃない。でも辛いことばっかりでもない。
(この程度の試練でこんな重い言葉を使うのもどうか…)
明日はきっと楽しい一日だよ。きっと。
posted by 楽天家 at 23:34| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ばせながら

紹介をもらったのでついさっきmixiに入った。
とりあえず、これを自分の日記にすることには成功したみたい
あとの機能は…徹夜でやるか?明日にするか?
まぁ、おいおいやるか。
posted by 楽天家 at 02:19| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

気持ちが落ち着いたところで改めて

英語の宿題は午前中にさっさと終わらせ
時間が余ったので、今思うことをコレに書こうとけっこうな長文をたらたらと
んで、投稿しようとしたらサーバー障害。長文は全部吹っ飛んだっていう顛末
でもあの文はこれからの自分の方向性を決める重要なものなので
後から見れるように、できるだけ思い出して追記として残します

続きを読む
posted by 楽天家 at 22:45| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

今日の気分

つじさんがいいとも出てたぞ!!YATTA!!
タモさんストラップ手に入れてたぞ!!YATTA!!
悩んでたゼミも決まったぞ!!YATTA!! YATTA!!
英語の宿題まだやってないぞ!!YATTA〜〜!!

ラベル:つじあやの
posted by 楽天家 at 21:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

青空の日曜日

特に外に出ることもなくシーズン中に撮った写真や動画を整理
あんなに盛り上がった 3rd Season が、ものすごく昔のことのように思えてくる。
もうかれこれ、1ヶ月か…

今年撮った12球団の選手写真を集めると結構いいモノになりそう
今度ヨドバシで焼いてこようかな。
posted by 楽天家 at 23:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

おはようございます

今起きました。サーセンm(_ _)m
posted by 楽天家 at 11:53| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

本命の消えた今…

ゼミ選びは混迷の極致に
もはや面倒臭い以外の何物でもなくなってしまったな。
ラクなのってどこなんだろう…

っていうか何曜日にやるかで 4th Season 以降の運命がガラリと変ってしまう!!
ここは慎重に慎重に…
posted by 楽天家 at 20:46| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

10月最後の日は…

ちょっとお金のことで考えさせられる事があった一日だった
結局その問題は解決したんだけど
改めて自分の生活が浪費に満ちていることを実感した。

だから11月に入ったことだし、この際家計簿でもつけてみようかと思った。
ま…結局思ったままで10月は過ぎ去り
いざこうして11月を迎えて、モチベーションが続くかどうか保証はないけど
posted by 楽天家 at 00:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

が〜〜ん

そろそろ来年からのゼミを決める時期なので、シラバスをもらってきた
実は高校の頃からちょっと行ってみたいゼミがあっんだけど
不人気だったのか退官するからなのか、そのゼミはなくなっていた…
一から探し直しだな〜
posted by 楽天家 at 12:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ぼやき

昨日ゆっくり休んだので今日はがっつりベネッセ
もちろん最後はクタクタになるわけで。
そんな今日の楽しみは日本シリーズ第2戦。もちろんテレビでやってると思うでしょ〜
それがね、8時に終わって帰ってテレビ点けたらどこもやってないわけ。
やってるのは動物のヤツとか大河とかJUNKとかスケートばっか

スケートはまだいいでしょうよ…野球見せなさいよ!!野球!!
posted by 楽天家 at 20:48| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

うう〜

飲み過ぎた。。


…とまぁ、潰れて介抱されて帰ってきたのがちょうど12時間ほど前
そのまま寝込んで起きたのは朝8時。幸いにも二日酔いはなく快調そのもの
が、台風のおかげで外は雨模様
レポート練るわけでもなく、宿題をやるわけでもなくだらだら過ごすことになるでしょう

明日は天気もいいし今日休ませてもらったから
ちゃんとベネッセ行ってこよ。
posted by 楽天家 at 12:59| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

もう10月終わりそう…

授業終わりに郵便局にて08年度EAGLESファンクラブの継続申し込み
もちろんゴールド会員ですよ。(いつの日か憧れのブースター会員に…)
4th Season もアツく EAGLES を応援してまいります!!

そして、一日遅れたけど買ったよ〜

SSCN4196.JPG


「花の名」「メーデー」のダブル新曲。
曲調は違えど、どちらもBUMPの世界観を存分に味わえるCDでした
(もちろん隠しも最高!!)

11月はYUIの「Thank you My teens (DVD) 」
12月はつじさんの「Sweet,Sweet Happy Birthday
新曲ラッシュだね〜
ラベル:BUMP OF CHICKEN
posted by 楽天家 at 22:01| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ぎゃあ

なぜだか重い課題が連発...
ヒマヒマ第4セメスターが急転直下、忙殺第4セメスター
ベネッセもあるし、こりゃ秋季キャンプ行けねぇな(;_;)
こうなるなら、先に行っとくんだった。
posted by 楽天家 at 16:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

