2007年11月13日

今日もせっせと

学校もそこそこに今日もまたメディアテークに原付を止め、ケヤキ並木を歩く
あるビルの4階に入ってカードを切り、パソコンをつけてノートの連絡事項を見る
あとはひたすら高校生(もしくはそうだった人)の字を目で追いかける。

印刷物と見紛う程の達筆、やる気のやの字もない殴り書き、解読不能な記号
小さな字でギッシリ書いてるのに0点の答案、要領よく簡潔に満点を叩き出す答案
明らかに勝負を投げた答案、ウケ狙って書いたつもりが誤字で伝わらなかった答案…

こうして眺めていてふと現役だった頃のことを思い出した
自分は地理だけを楽しみに模試を受けていた
解いてる時間がもう楽しくってしょうがなかった
(ほかの教科のことは…聞かないで。)
センターも終わり地理を使わなくなっても、まだ地図帳が愛読書だった
(おかげで二次は悲惨なことになったけど)

大学になんとか受かり仙台に来てかれこれ2年。まだ地理を断ち切れず糧にしている自分
ということで、明日も行くか。ベネッセ。
posted by 楽天家 at 23:39| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007年の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数学がそんな感じだったw

毎回毎回楽しみだったよ
パズルみたいなもんだしねw
Posted by nao at 2007年11月14日 01:00
日本史なら8時間ぶっ通しででも勉強できた気がする。今は5分持つかどうか・・・w
Posted by ムロ at 2007年11月14日 02:03
これから仙台の冬がはじまります
定禅寺に積もる雪もそれまた綺麗ですよね
私は地元仙台で何度も見ていますが
冬はそれも楽しみの一つとしています^^
Posted by える at 2007年11月14日 07:42
>nao
オレに言わせりゃ数学は、あの広大な白い解答用紙にアートを描くようなもの

>ムロ
あんだけマニアックなもの、学んだだけでオレはスゴいと思う

>える
あのケヤキ並木のうつろいを見てると、日本人に生まれて良かったとつくづく思います
Posted by 楽天家 at 2007年11月14日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

