2007年11月11日

アジアシリーズ決勝戦 中日vsSK

今日でいよいよ最終戦。
SKに雪辱を挑む中日山井を立て、対するSKは去年La Newにいたレイボーン
山井は立ち上がりに2点を失うも、悪いなりのピッチングで7回3失点
大崩れすることなく試合を作るところは覇者の意地か。

一方の打線も、チャイナ戦で少し元気になったのか
2回荒木のソロで詰め寄り、5回に連続タイムリーで逆転
さらに6回にイ・ビョンギュの2ランで突き放しいよいよ決まったか。
…それほどアジアは甘くはなかった
8回、2番手・岡本が5番・イ=ジンヨンに痛恨の特大同点2ラン
この選手、WBC予選でも日本の1位通過をファインプレーで阻んだそうで
その日本キラーぶりは今年も健在

しかし中日にも、ちったぁ根性があったようで
その直後の9回表、四球のランナーを送って荒木の投ゴロをはさんで
井端がしぶとくセンター前!!…中日らしい泥臭い攻め方。

もちろん最後は岩瀬で試合終了。6-5日本3連覇
今年は中日がなんとかやってくれましたなぁ〜
来年はどのチームがこの舞台に立つのでしょうか。もちろん我々です!!

posted by 楽天家 at 22:48| 宮城 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中日キターーーー!!!
Posted by ムロ at 2007年11月12日 00:14
最後の最後で「中日らしさ」が出たな
Posted by 楽天家 at 2007年11月12日 00:23
星野<井端も井上もわしが育てた。
   でもビョンギュは育てとらん!!!
Posted by かんの at 2007年11月12日 00:26
♪遠い夜空にこだまする〜
 鷲の叫びを耳にして〜
 宮城球場詰め掛けた〜
 僕らをじぃ〜んとシビレさす
 いいぞ!!がんばれ!!イーグルス!!
 燃えよ!!イーグルス!!

 1番・直人が塁に出て〜
 2番・高須がヒットエンドラン
 3番・草野がタイムリー
 4番・山崎 ホームラン〜
 いいぞ!!がんばれ!!イーグルス!!
 燃えよ!!イーグルス!!

 5番・憲史の大アーチ
 6番・リックは左中間〜
 7番・鉄平 右中間〜
 牧田に嶋も続いたぞ〜
 いいぞ!!がんばれ!!イーグルス!!
 燃えよ!!イーグルス!!

(中略)

 僕もあなたも願ってる〜
 祈る気持ちで待っている
 それは一言 日本一
 野村監督の胴上げだ
 いいぞ!!がんばれ!!イーグルス!!
 燃えよ!!イーグルス!!

 がんばれ!!がんばれ!!イーグルス!!
 燃えよ!!イーグルス!!

(礒部とホセは去就が微妙なのでハズした。)
 

 
 
Posted by 楽天家 at 2007年11月12日 04:19
SKの強さを痛感したシリーズですが、最後に中日やってくれました(笑)
もちろん次は我々が!!!!!!
Posted by える at 2007年11月12日 06:29
かんの→

うまいww
Posted by なら at 2007年11月12日 08:01
あ、中日勝ったのね。笑
Posted by おた at 2007年11月12日 18:25
>える
次の楽しみは新人王でしょうか、それとも来年の日程、はたまたファン感謝祭だったりして
シーズンが終わっても話題は尽きないですね。

>なら
たしかに。

>おた
そうなのよぉ〜↑勝ったのよぉ〜↓
Posted by 楽天家 at 2007年11月13日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65953236

この記事へのトラックバック
×

