2006年08月01日

8月最初の1日は…

高校野球宮城大会の決勝戦!!part2
ということで早速4日連続でフルスタへ直行!!(手抜き)
今日は気合を入れてプレイボール2時間前に到着!!
開場したばかりなのでゆうゆうとバックネット裏の特等席を確保。
ながめはこんな感じ。
CA330029.JPG
楽天観戦で2時間待ちは慣れているのであっという間にプレイボール!!
東北は高山に代わり西野が先発。しかし、2回にランナーを抱えると育英8番の斉藤が
絶妙なライン際のスクイズで先制!!
(ああいうプレーをいつかしたいな〜)
一方、2連投の育英・佐藤を相手に東北打線もヒットは打つものの、送りバントがことごとく失敗し、なかなか点数に結びつかない。
それでも8回、1点差に迫った東北はエース高山にスイッチ。
ところがその高山が育英打線につかまり、一気に3失点どんっ(衝撃)
結局佐藤は2試合・24イニング・374球を投げきり、
仙台育英が5年ぶりに甲子園切符
を獲得!!
(2日連続で3塁側の育英陣営にいたのでなんとなく自分のチームが優勝した気分わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
CA330032.JPG
やはりバントを絡めたそつのない攻撃と、
2試合を投げぬいた佐藤のスタミナが育英の勝因でしょう。

もうあさってには甲子園大会の抽選、そして早ければあと5日で試合が始まってしまいます。
選手たちには何とかコンディションを整えてもらって、甲子園でもいいプレーを見せてもらいたいです。

(さ〜てイーグルスはどうなっているかな?)
posted by 楽天家 at 19:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

