2010年06月19日

vsロッテ(6) restart

10/6/19

交流戦も終了し、この千葉から再びレギュラーシーズンスタート
前日が雨で流れ本日も雨が危ぶまれたものの
一転、夏の日差しが容赦なく照りつける千葉マリンスタジアム
そんな幕張のマウンドに交流戦0勝の岩隈が上がる。
今日こそ孤高のエースに援護射撃はあるのだろうか…

そんな思いを成瀬がことごとく打ち砕く
5回途中まで得点はおろかヒットも0。酷いとは思っていたがまさかここまでとは。
またしてもエースはQuality Startだけしてむざむざ負けるのか…

そんな絶望をある男が一瞬で希望に変えてくれた。
高須が振り抜いた打球はみるみるレフトスタンドへ―
チームの初ヒットが両チームの初得点。1-0で見事に先制すると
2アウトから直人聖澤の3連打で2-0。一気に畳み掛ける。
さらに7回には西岡のトンネルで一三塁とすると、があっさりと三遊間を破り3-0
ミスにまで漬け込んで、もうEAGLESじゃないみたい

これに気を良くした岩隈は7回まで散発4安打でシャットアウト
後を継いだ小山川岸も難なく3人ずつピシャリと抑えてゲームセット

3-0で岩隈は一ヵ月半ぶりの5勝目を手にし、
EAGLESはレギュラーシーズン再開戦を勝利で飾りました。
先週あれだけ1点が遠かったのが、こうもあっさりと勝ってしまうとどうも気持ちが悪い(笑)
それくらい後半は理想的展開でした。こんな野球をファンとしてこれからもいっぱい観たいです

ということで明日の永井にも勝ってもらって、ここから再スタートといきましょう
ラベル:岩隈
posted by 楽天家 at 22:33| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EAGLES's 6th Season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

