2010年04月11日

vsオリックス(6) 理想の休日

10/4/11

投打がガッチリ噛み合い、ここまで苦戦してきた岩隈がようやく初勝利を手にした土曜日
天気も良く、まさに最高の試合だったことでしょう
それから一日、空は少々曇り気味。
空気はぬるいものの吹き付ける風がまだまだ冷たく、まだまだコートが手放せない日曜日
今日はマー君が昨日の勢いそのままに突き進む。

2回、T-岡田に不運な一発を浴びるものの
その後は土曜日の岩隈よろしく、打たせて捕る軽やかな投球
スコアボードには0が並ぶ
しかし、こちらも老獪な木佐貫のピッチングに翻弄されまくり。
次々と凡打を重ね、こちらも0行進。
また0-1マー君を見殺しにしてしまうのか…

そんな不安が吹き飛んだのが5回
三振ばかりだったリンデンが豪快なソロを放ちあっさりと追いつく
さらに6回、聖澤鉄平の連打で一二塁のチャンス
ここで高須の打球は右中間真っ二つ!!俊足2人なら2点リードも…
ライト・赤田が快足を飛ばし、まさかの飛び込みキャッチ
行け行けモードに思いっきり水を差された。
それでも、山アが2アウトから根性で三遊間を破りついに2-1
前半非常に苦労した木佐貫からなんとか2点をもぎ取った。

7回には直人の巧い犠打・スクイズ、8回はノリさんの鋭い右中間!!
コツコツと1点づつ積み重ね、4-1と着実にオリックスを突き放す
こうなるともはやマー君に死角はない
最後はT-岡田を遊直に討ち取ってゲームセット

4-1で2カード連続の勝ち越しを決め、7勝10敗の借金3。
ようやくエンジンがかかり始めたようです
土曜日と比べて少々やきもきさせるところがあったものの、後半は安心の試合運び
青空のもと、エースの快投に、豪快な一発、
そして見るものを絶句させるファインプレー(これは相手側だがww)
野球観戦の醍醐味がぎっしり詰まったとてもすばらしい土曜日日曜日の2試合
両方とも観れた人は、さぞ夢見心地の週末を送れたことでしょう。

さて、次のホームゲームは10日以上はなれて22日のロッテ戦
長いロードになりますが、くれぐれもお体と大型連敗だけには気をつけて…いってらっしゃいノシ

ラベル:田中 山ア武
posted by 楽天家 at 20:02| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EAGLES's 6th Season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

