2009年09月18日

vsロッテ(20) 大味

09/9/18HERO0918

すっかり寒さが身に沁みるようになった9月のナイター
今日からCS進出にむけてロッテオリックスとの絶対取りこぼせないKスタ6連戦
まずはマー君できっちりと星勘定どおり勝つ!!

…の、つもりなのだが今日のマー君は終始ボール先行で球数のかさむ展開
追い込んだあとのフォークで三振は取れるものの、そもそも追い込む前に出塁される
そんなパターンの繰り返しだった。
それでも今日は打線が見事に期待に応えてくれた
2回に真人の2点タイムリーで口火を切ると、3回には武司さんリンデンの2発で3点
その後も打ちも打ったり16安打9点の怒涛の攻撃!!
これでこの試合は一安心。
…といきたかったものの、終盤7回にはマー君福浦2ラン、8回にはグウィン塀内のソロを被弾
楽勝ムードに水を差すなんとも後味の悪い反撃を喰らい、結局9-5でEAGLESが勝利。

4位西武が勝ち、2位ソフトバンクが負けたため、ゲーム差は上下ともに3となりました
なかなかラクに試合を見せてくれることが最近ないのですが
まぁ、このCS進出を争う正念場ではやはり結果がついてくればそれでOK
とにかく残り19試合もひとつひとつ勝っていくことが一番重要と思います

ということで、明日は天敵・唐川…撃破せよ。
posted by 楽天家 at 23:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EAGLES's 5th season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128366548

この記事へのトラックバック
×

