2009年08月22日

vsオリックス(16) AKF

09/8/21

北海道で首位ハム相手に2勝1中止と大健闘!!Aクラス争いに名乗りを上げたEAGLES
今日から仙台でオリックスと8月最後のホーム3連戦、まずはマー君でカードの緒戦を狙う!!

マー君は初回こそ坂口大引の連打で1点を失うものの
その後は波に乗り、毎度のようにスイスイ投げ進めていく
一方の打線は相手先発の伊原(またしても…誰?)相手に山ア3打点を含む4点と猛攻
あっという間に伊原をKOするものの、2番手・ボーグルソンになった途端に沈黙
次第に楽勝ムードが消え失せていく…
そんな折マー君が6回には坂口にソロを許し、7回はワイルドピッチでもう1点
終盤に入りマー君が突然変調をきたし、4-3と1点差に詰め寄られる

しかし、8回に一死一二塁のピンチを引き継いだ2番手(A)・有銘ローズを三振に取ると
フェルナンデスには3番手(K)・川岸がきっちりと討ち取り、見事な火消しっぷり!!
8回裏に草野のタイムリーで1点を加え、最終回は4番手(F)・福盛がきっちり劇場で試合終了!!

5-3EAGLESは6連勝。ひさしぶりの貯金生活突入です。
やはりAクラスを争うチームとなると、計算のできる救援陣の充実っぷりが違いますね
1ヶ月前と比べてある程度安心してみていられた、そんな試合でした。
有銘が上がるまでは冷や汗モノでしたがf(^^;)

それでも今日は勝ちを計算されていた試合。っていうかこの3連戦は3連勝で計算しているので
マー君の11勝目を喜びつつも明日以降もきっちり白星を拾っていきたいですね
ラベル:田中 山ア武
posted by 楽天家 at 02:29| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EAGLES's 5th season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

