2009年08月11日

vsソフトバンク(15) Aクラスの野球

09/8/11HERO0811

7月19日、リンデンのドラマチックなサヨナラゲームからかれこれ1ヶ月弱
オールスターに秋田中止、マー君vsダルビッシュ…いろいろなことがありました。
ここもしばらくリンデンの笑顔がTOPのまま止まっていましたが、久しぶりに行ってきましたよ
ということで、8月初観戦はお盆6連戦の緒戦となるソフトバンク戦(Kスタのは3ヶ月ぶり!?)
こちらはエース・岩隈、あちらは高橋秀さん(…どなた?)で試合開始!!

今日のエースはボール先行気味で再三ランナーを背負うちょっとしんどい展開
それでも要所はきっちり三振やら併殺やらで仕留める貫禄のピッチング
終わってみれば7回を8安打ながら無失点!!さすがです。
一方の打線は高橋秀さんの前に鉄平のタイムリーの2点に抑えられていたものの
6回、2番手・森福からセギノールが引っ張り9号2ランを放ち
さらに7回登った3番手・柳瀬からは絶好調男・鉄平が3安打目の2点タイムリー
勝負は決した。
最後は2番手の川岸が2イニングをわずかヒット1本であっさりと終わらせ試合終了!!

6-0でEAGLES快勝。
エースの力投に先制・中押し・ダメ押し…
まさに勝ちの計算された試合にふさわしい内容でした
しかし、計算された試合だけ勝っても上位にはいけないわけで
勝てる試合を勝った上で、それ以外からいかに多くの勝ち星を得るか。
そういう意味でも明日あさってが重要です。頑張って!!

ラベル: 鉄平 岩隈
posted by 楽天家 at 22:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EAGLES's 5th season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。