2009年07月09日

vsロッテ(11) Turning Point

09/7/09

とうとう5位まで転落したEAGLES、今日は72試合目。まさに2009年の中間点である。
ここで、144試合になった一昨年からの中間成績を振り返ってみると
2007年:31勝39敗2分 2008年:37勝35敗
どちらの年も6月上〜中旬からの後退局面の真っ最中
このまま7月中ずるずると星を落とし、Bクラスの夏を余儀なくされていきました。
2009年も例に漏れず6月から苦しい苦しい後退局面。なんとか打開なるか。

今日の先発は川井渡辺俊介。昨日同様双方ガマン比べで5回まで0行進。
0が続けば続くほど閉塞ムードの漂うレフトスタンド。このままバクチ継投で終わってしまうのか。

しかし6回、一二塁のピンチを2番手・福盛が0点に抑えると、ようやく打線が重い腰を上げた
2アウトからリンデンがでると、中村紀が乾坤一擲の左中間、あと少しでHRの先制打!!
更にラッキー7、ヒットにエラーで二三塁とすると3番・鉄平が鮮やかなライト線3ベース!!
3-0としムエンゴの苦労人・渡辺俊介をKOすると、
2番手・の4球目、4番・山ア武が弾丸ライナー16号!!美しすぎる弾道、ごちそうさまでした。

さぁこの5点、守りきれるだろうか…
そんな心配をよそに魔の8回のマウンドに上がったのは、まさかの井坂
やはり登板過多で疲労困憊なバクチ中継ぎ陣じゃ…ね。
あっさり3人で魔の8回を終えると、その裏またもや鉄平が二死満塁から鋭い右中間3ベース!!
8-0とダメを押し迎えた9回表、井坂であっさり終了!!といきたかったものの
やっぱり中3日が応えたのか、ロッテ打線の猛襲に遭い3失点。
5点差に強い不安を感じつつもなんとか福浦を併殺にとって試合終了。長かった…

8-3EAGLES連敗ストップ&4位返り咲き
72試合の中間点、今日の勝利をAクラス上昇のきっかけにしてもらいたいです
明日からは移動日なしの福岡で首位・ソフトバンクとの3連戦。
今日上ったこのかすかな反撃の狼煙、消さないで。

2009年中間成績:33勝39敗

posted by 楽天家 at 22:56| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | EAGLES's 5th season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123171137

この記事へのトラックバック
×

