2009年05月24日

vs横浜(1) お接待

09/5/24

やってきました横浜スタジアム
2007年に行ったときは横浜×広島と湘南×楽天(2軍)を観ただけだったので
横浜×楽天を観るのはこれがはじめて!!

…といいつつも、今日の横浜の天気予報は確率70%の雨
仙台を発つ時点である程度今日の中止は覚悟の上でした。
それでも、いざ横浜に降り立ってみると青空も時折見せるいたって普通の夕方の光景
そのうち長谷部小林太志の先発、オーダーも発表され試合開始…
とその瞬間!!突然スタジアムに雨雲が来襲し辺りはたちまち雨模様

しかし雨は試合できなくなるほど強くもなく、試合は着々と進む。
長谷部は初回、内川にセンターへ9号ソロを打たれるものの
粘り強くひとりひとり横浜打線を打ち取っていく。
昨日までならこれを見殺しにしていた打線だったが、今日はそうならなかった。

4回に小林太志の四死球絡みで満塁のチャンスを作ると
リックさんの犠飛、のライト線へのタイムリーとちゃんと連打で畳み掛けて2-1と逆転する
その後、5回には村田のトンネルで得たチャンスを鉄平がきっちり活かし
6回はの2塁打と長谷部の今季初安打で演出したチャンスを小坂草野が見事なタイムリー
自らもきっちり決め、相手のミスにもしっかり漬け込んだ今日の攻撃。文句なし。

そして投手陣は6回まで長谷部が粘り、7回からは青山が3イニング投げ切って試合終了。
5-2EAGLESは連敗をストップし、貯金を再び5としました

何というか、巨人に2連敗して気持ちが沈んでいたEAGLES
「ようこそ横浜へ!!遠路はるばる疲れたでしょ〜。どうぞ勝っていってね」
とでも言わんばかりなカンジでした。横浜は。
事実仙台からこうしてやってきた自分にとって、こういう勝利はとても気持ちがイイです。
まぁ、2回も接待してくれるほど相手もお人好しではないでしょうから
気を引き締めてきっちり連勝しましょう。
ラベル:長谷部
posted by 楽天家 at 22:52| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | EAGLES's 5th season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長谷部は必ず6回投げるんですね。
Posted by ゆっけ at 2009年05月25日 00:55
むしろ今回はランナー残して降板とかしてないから、タイミングとしてはベストだったのかもね
Posted by 楽天係長 at 2009年05月25日 08:35
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 接待の基本 at 2012年03月02日 20:32
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月06日 04:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

