2010年07月16日

vs日本ハム(12) まだマシ

10/7/16
 
ファンになり始めて5年、実は入ったことがなかったフィールドシート
今季最後のバリューゲーム。せっかくだからと初めて観てみた。
…個人的には臨場感より試合の流れとかそういうのを見たい派なので
ここは低すぎてあんまり好きじゃないな。
…チケット貰ったら行くけど
 
さて試合は中5日でたてた先発・岩隈がまさかというかやはりというか大乱調
3回までで打ちも打たれて5失点。6回110球で無念の降板となりました。
しかし、先週不甲斐ないとなじった打線が今回奮起する
6回に2アウトから鉄平・高須の連続2ベースで武田勝を引きずりおろすと
最終回、中村紀・山ア・嶋の3連打で3-5とし、さらに無死一三塁。武田久を窮地に追い込む
しかし、続くルイーズが賢介の併殺シフトに嵌り、最後は草野の中飛で試合終了
 
4-5でEAGLESはカードの初戦を落としてしまいました。
敗因は言うまでもなく岩隈の乱調ですが、それでも終盤は打線の粘りもあって
前回と比べても…まぁマシな負け方ではないでしょうか…
こんな事言うって、相当末期!?早く勝ち試合が見たいぞ!!
posted by 楽天家 at 23:43| 宮城 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | EAGLES's 6th Season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

