2010年06月25日

vsソフトバンク(10) もはや呪い

10/6/25

"これ余ってるから行ってきな"
まさか会社の上司から年間シートを手に入れてしまうとは…素晴らしすぎる。

ということで半月ぶりの仕事帰り。今日こそ平日ナイター初勝利を。
と意気込んで行った18:20。スコアボードにはすでに"2"の文字が
初回になにが起こったのかは分かりません。とりあえず岩隈が2点取られてました。

一方の打線は来日初先発のダービンの前にまたしても決めきれず。
それでも4回ようやく一三塁までこぎつけるも、武司さんの当たりは不運なエンタイトル
まさかの1点どまりでみすみす同点のチャンスを逃すと、その後も1点ビハインドのまま

岩隈は被安打10ながらも、要所を抑えて初回の2失点で乗り切るも8回で降板。
またしても勝利は付かず。いよいよフラストレーションがたまるんじゃなかろうか。
7回からは恒例のSBMリレー。もはや万事休すかと思われた最終回
最後に一波乱起きた。

今季調子のいいはずの馬原が本日ご機嫌斜め
ノリさん―ルイーズの連打であっさり2-2の同点。
さらに高須のヒットで一死一二塁。もうさっさと試合終わらせちゃおう。
みんなが白風船を膨らませ、草野の打席を見守る。
1-3から放った打球は不運にも一塁・松田のグラブの中。

最悪のライナーゲッツーで延長戦に突入すると
10回に登板した川岸は2アウトから2連続四球に3連打で一挙4失点。
それまでの押せ押せムードが一瞬にしてお通夜に変わった。
結局その裏も3人であっさり終わり2-6で試合終了
9回の草野の会心の当たりが野手の正面で、打率0割台の田上のどん詰まりがタイムリー
このへんがAとBの差のようですね。

ということで平日ナイターはこれで0勝4敗。
観に行かないとちゃんと逆転とかしてるのに観に行く時に限って、なぜだ…
しばらく平日は謹慎しようかな。

posted by 楽天家 at 23:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | EAGLES's 6th Season | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

